不妊治療専門病院の増加

不妊治療専門病院って多いですよね。

私は都市の郊外に住んでいるのですが、大都市に行くと有名な病院が5か所あります。

いずれも「不妊治療の病院の口コミ」では、全国でも上位に入っています。また、上位には入っていなくても不妊治療を掲げている病院は15か所は越えます。

また、私の自宅からでも車を30分も走らせれば、不妊治療の病院は6か所あるのです。

中には、以前は不妊治療をしていなかったクリニックの看板に、ある日突然「不妊治療」と新たな診療項目が書かれていたのを見付けた例もあります。

不妊症が広く知られる様になり、それに伴って病院も増えている感じがあります。

しかし、地方ではまだ不妊治療専門病院は少ないのです。

私の実家は田舎なのですが、病院は車で30分以上かかる場所に、一ヶ所しかないです。

最近は日本の不妊治療の安全性や技術の高さを評価されてか、海外からも治療を受けに来ている方もいらっしゃいます。

やはり都市部にある方が、その様な患者も来やすいかも知れませんが、地方にももっと病院を建てて欲しいなと感じます。

とにかく病院の数が増えるのは有り難いですよね。

「あっ、ここも不妊治療してるんだ」とクリニックの前を通る度に、不妊症が良い意味で認知されてきているなと感じます。

「新着」の記事一覧へ

この記事のシェア・いいね大歓迎です

Facebookでシェア Twitterでシェア


↓↓↓ブログランキング参加中です。応援お願いします♪

   にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


広告  妊娠することばかり考えて「大事なこと」を忘れていませんか?
↓タイミング法の妊娠率を高める「夫婦の営み習慣」↓


2014年2月15日 不妊治療専門病院の増加 はコメントを受け付けていません。 新着