女性の意識の高さと不妊

メディアで不妊症が広まるにつれて、女性の意識も少し変わってきたと思います。

私は結婚を期に退職しましたが、仕事をしている同僚が「早く結婚しないと、年齢的に子どもが出来る確率が低くなるから、婚活する!」と言っていました。

恐らくメディアの影響なのかなと思いますが、妊娠に対する意識が高いなと思いませんか?

子どもを望むのなら早いに超した事はないのです。

妊娠率は勿論、流産の心配や、出産してからの子育ての事もあります。

実は私は二人目不妊です。

子育てって凄く体力使うのです。それに産後もしんどくて…

そんな話を同僚にもすると、「やっぱりね、早く結婚しよ!」と言っていました。

女性の意識が高まってきているのかなと思います。

そういう私も、結婚した友達に促されて早く結婚したくなり張り切って婚活したんですが(笑)

更に最近は、スマホの普及により色々なアプリがダウンロード出来ますよね。

その中に、基礎体温ツールや生理周期のツール等、女性の体についてのアプリもあります。

基礎体温を付ける事により、自分の体のバイオリズムを知る事が出来ますからね。

女性の妊娠に対する意識の高さが、不妊症について考えるきっかけになるのかも知れません。

忙しい毎日でも、少しでも自分の体の調子に目を向けて頂けたらいいですね。

「新着」の記事一覧へ

この記事のシェア・いいね大歓迎です

Facebookでシェア Twitterでシェア


↓↓↓ブログランキング参加中です。応援お願いします♪

   にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


広告  妊娠することばかり考えて「大事なこと」を忘れていませんか?
↓タイミング法の妊娠率を高める「夫婦の営み習慣」↓


2014年2月15日 女性の意識の高さと不妊 はコメントを受け付けていません。 新着